啓示

昨日も酔っぱらいで大はしゃぎで、
あああ、やっちまった感満載の反省気分の通勤車中。
ふと目の前にあった広告。

「大失敗には何かがある」

あるかな、あるかな?きっとあるかしら、、、

こんなことばっかりだから私は成長しない♪
とか一瞬思うけど、上等じゃない。

月曜日から始まった歳末大放出(なんの?)
28日まで予定ぎっちりだけど、上等、上等。
何かがあると信じて、今日も私ははしゃぐ、、、、はず。
[PR]
# by yearofdog | 2014-12-25 09:01 | 日々思う

Merry Christmas to .....

我が家には人の子はいないし、ラブラブするような間柄でもないので
クリスマスと言っても何もすることがない。
猫と暮らすみなさまはよくお分かりと思うけど、
ツリ-だのリ-スだのオ-ナメントだのってのは
猫にとっては格好の獲物なので一瞬たりとも目が離せない。
猫サイドからは、んなもん置いとく方が悪いんじゃんと言われるだろうが、
飾ってるんだよと言っても問答無用とか言われて破壊されて終わり。

うちは棚がたくさんあるけど、どこもみんな空っぽ。
何も置いてないし、置く気もない。
なぜなら何かを置けば必ずそこに猫が来て落っことすから。
うちの猫たちは脳力のすべてを使ってそれを落とすことを喜びとしている。
大事なものは壁に釘で打ち付けない限り私には勝ち目なない。
なので棚は空っぽ。
そうして空っぽの棚に収まるのが猫猫猫。
どんなに高価な陶器でも写真でもお気に入りの雑貨であっても
猫どもがちょこんと棚に収まって、寝てたり、こちら覗き込んでだり
お腹だして誘惑してる姿には絶対に敵わない。
しかも一瞬一瞬違う姿が見られるので楽しい事この上なし。
空っぽの棚ですが、愛が一杯です。

今年はクリスマスは平日だしどこ行っても使えない(失礼)恋人たちばっかで
イッライラするばかりだから、美味いワインと美味いつまみを用意して
自宅で猫とまったりすることを強く勧奨いたします。
ボッチクリスマス。
良いじゃないですか?
猫にクリスマスは関係ないです。飼い主の膝が一番大事。
すてき??

ちなみに私は友人とイタリア料理食べに行くんですけど、、、、何か?
[PR]
# by yearofdog | 2014-12-24 12:19 | 日々思う

再登場

前回も古い友人と次々連絡が取れていると言ったけど
今度は昔々本当に仲の良かった若いご夫婦と連絡が取れてしまった。

フェレット友達の所へ向かう途中に突然
「俺もフェイスブックやる」と旦那が言いだした。
ちゃっちゃか登録を完了した所、その友人の名前が出てきたが
でも、よくある名前だし別人かもよと言う前に、
旦那が友達申請しちゃったのだ。

もし違ったら困るよ~と笑ったけど、
その後相手からは特に連絡もないのでそのまま放っておいたんだけど
なんと本日朝5時に連絡が来て本人と判明しました。

なぜ、朝の5時なんだよ!と思ったけどそれが友人っぽい。

北海道に移住したことは知っていたけど
相変わらず人懐っこい性格は変わらないようで
友達たくさん、面倒事色々抱えて忙しそうである。

実は友人に連絡を取る2日ほど前にフェイスブックのちょっとした遊びで
「貴方を漢字1文字で表します」ってのがあった。
ちょっとやってみたんだけど、正直私には全然似使わない文字だったんだよね。
でもさっきその友人から連絡があって「あれって僕の名前だよね?」と言われた。

いよいよ神がかってきましたね。
失せモノ見つけます、でも自分はすぐに色々無くしますけどね。
さ~次は誰かな誰かな。
[PR]
# by yearofdog | 2014-12-15 16:42 | 日々思う

再会

日曜日にフェレットを飼っていた時代に
大変仲良くしていただいた方と10何年ぶりに会う。

旦那がスマホに変えた時にあちこちにアドレス変更連絡をした際
たまたまその方のPCにも送ったようで
その後、たまたまその方が何かの用事で古いアドレスを
チェックしていたら旦那のアドレス変更メ-ルに気付いて
連絡をくれたと言う本当にミラクルなお話。

今年はそんな話ばかり。
たまたま通ってる病院で隣で治療受けてた人が
なんと高校の同級生で20数年ぶりの再会。
中学の同級生に至ってはたまたま同窓会の話があったので
ケンカ別れしてから10数年ぶりに連絡とってみたりと
懐古話ばかりで本当に驚愕。

そして、ずっと旦那さんにline,lineやれやれ言ってて
とうとう昨日から始めたんだけど
なんと彼も高校時代の友人とlineで連絡が取れてしまった。
挙句に急きょ正月に会うことが決まったらしい。
その人に会うのも10数年ぶり。

昔話が憑いて回るのは死期が近いと言うらしい。
死ぬのはいやだなぁと思いながらも
次はだれが人生に再登場するかちょっとわくわくである。
[PR]
# by yearofdog | 2014-12-12 13:14 | 日々思う

写メ

新しくスマホに変えてから日々楽しく生きている。
あんだけスマホ否定しておきながら
実に図々しいんだけど、楽しいものは楽しいのだ。
私は臨機応変だから細かいことは気にしない。
だってŌ型、牡羊座だもん♪

購入したiphone6plusはよくわかんないけど
カメラがすごいんですって。
実に綺麗に撮れるんですって。
しかもとっても簡単に撮れるんですって。

という事でバシャバシャ撮りまくっている。
夜景撮ったり
プリン撮ったり(美味かった。このプリンのためなら死ねる)
猫撮ったり。これは普通かな。

こんな人に成り下がってしまった。
と、自己嫌悪に陥るかと思ったけど
意外と平気ね。
一杯撮っているうちに少しは写真の腕も上がるといいけど
根が雑なのでどんなにカメラが高性能でも無理でしょ。
だってŌ型、牡羊座だもん♪
[PR]
# by yearofdog | 2014-12-11 15:47 | 日々思う